今の馬鹿な発言

本当に髪にいいシャンプーは、食べれる?「へ?」ごめん、今の馬鹿な発言?「まー」でも、食欲そそりゃーせん?

「気持ち、多少理解可能かも。本当に髪にいいシャンプー、飲んじゃ駄目よ?絶対!」分った。口に入れぬよう。気をつける。

「貴方、前から口へ入れる癖、治っちゃねーか」へえ、マジ?「他人事?NO!もっと関心持ってー、注意!」

うー。本当に髪にいいシャンプー、美味しそう。じゅるり。「やば、ご存じ?幼き日はリチウム電池を飲み込み、一大事!という事件を…」前に聞いた覚えが。

「ふう。何度話そうと、未だ印象深く、私の記憶に残る忌まわしき出来事。二度と電池を近づけちゃならぬ。そう誓ったの」大袈裟な。

「異物混入問題も含め、幾ら人間が万能であれ、危険物摂取すればどーゆー異常事態が起きるか。こうなれば、本当に髪にいいシャンプーも近づけぬよう、私自ら…」

ちょ、大丈夫!過剰な反応やめろ!「発作抑えそう?」そこまで…。とりあえず、注意すれば平気。全然問題ない!「分った。信じるわ。ああ、心配ね」