新鮮さと味が完全に別物

知人にキャベツをもらった。農家に知り合いが居るから、毎年新鮮な野菜を安く買ってるらしい。私はそのお裾分け。

聞けば、スーパーと値段は変わらなかったけど、朝もぎだから、鮮度抜群!朝露がキラキラ、しかも玉が大きい。

二人暮らしだから、普段は2分の1カットでしか買ってこない。せっかくだから今日は生で食べようと思い、洗ってちぎり、サラダボウルへどーん。

ただマヨネーズを付け、食べる。めっちゃ美味しくてビックリ。何も付けなくても、ほんのり甘さがある。これはモノが違うわー。

2玉もらったけど、元々の買い置きもあったんで、1つは実家にあげた。

ダメにならないうちに食べたいから、キャベツ料理を連発するか!とりあえず今日は「ツナキャベサラダ」