レベルが違いすぎる木箱

お正月以外で「おもち」って食べます?我が家は、まったく食べない。でも先日、頂き物でちょっとすっごいの貰っちゃった。

「魚沼産コシヒカリ100%使用」と書かれた、箱入りの切り餅&丸餅。世の中にこれほど高級なやつが存在するとは・・・。

恐る恐る箱を開けると、輝くばかりのまばゆい餅達が!んで、とりあえず普段通りに焼いて、海苔を巻き巻きして食べた。

こ、これはー!!正月に食べる「サ○ウ」とは、レベルが違いすぎる。大福みたいに柔らかく、噛んだらむにょーって伸びる。

クリーミーという言葉が、一番合うかも。普段私が口にする代物とは、比べものにならないほど、超絶美味しかった。

でも、これを自分で買うか?そう聞かれれば、絶対に買わない。きっと、一箱で我が家の一週間分の食費はゆうに超えるだろね。