北海道感を満喫出来ちゃう

月曜日、ちょっと遅めだけど、初詣にいってきました。年末年始は、パートナーとは別々の場所にいたから、すぐには行けなかった。

近所にある、北海道で一番大きな神社へ。キリッと寒いけど、空は綺麗に晴れ、清々しいとはこういう事を言うのかと思いながら、雪道を歩いて向かう。

参道の階段は、雪で踏み固められ、ただの坂状態、登るのが少しだけ怖かったけど、ゴツいスノートレッキングシューズを履いてきたから、大丈夫。

年が明けてから随分経ったはずが、まだ屋台がいくつかあり、嬉しいね。

手水のお水が凍り付き、手を洗う事が辛かったけど、それもまた北海道っぽく、うきうきする。

お賽銭はいつもどおり10円。おみくじは末吉。今年は初めて、青いお守りを買う。